診療時間

スタッフブログ

口腔機能低下症

2021/12/27

こんにちはうれしい顔アシスタントの山本です。

先週『口腔機能低下症』についての勉強会がありましたひらめき

物を噛む力・食べる力・飲み込む力は歯だけが重要ではなく、口全体・舌の機能がとても大事だということを学びました目ぴかぴか (新しい)

口の中の乾燥も大敵ですがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

お口のトレーニングをすることによってお口の衰えを予防し、改善もしてくれますひらめきひらめき

今回学んだことを少しずつ取り入れてアドバイスとしても皆様に伝えていければと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

それでは良い年末年始をお過ごしくださいほっとした顔ぴかぴか (新しい)

一覧へ戻る

ACCESSアクセス

アクセス

deco

  • 〒862-9010 熊本市東区健軍本町29-8
    駐車場有(医院前に8台)
  • 0120-98-98-49
  • 熊本市田健軍線健軍町駅より
    徒歩13分